読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

副腎疲労①*副腎疲労症候群とは??

副腎疲労症候群


f:id:yasukoro1986227:20161028014728j:image

f:id:yasukoro1986227:20161028015224j:image


慢性疲労
花粉症
アレルギー
甘いものが無性に食べたくなる
とにかく疲れる
 PMS
など様々な不調 に関わっています。
私は重度の副腎疲労 でした。

体がとにかく動かない。
充電切れ。
ベッドから起き上がれない。
血圧も70台、立ちくらみがひどい
まっすぐ歩けない。
精神科でうつ とも言われましたが薬を飲んでも改善しない。

いろいろ調べて副腎疲労にたどり着きました。
私自身ここにたどり着くまでにかなり
時間がかかりました。

食事改善 や無添加 なものやサプリメント を試したりいろんなことを見直し、体質改善 を目指し今は改善傾向です。
あまり知られてないこの症状を
ご紹介します。
ネット引用⬇
副腎とは?
副腎は腎臓の上にある、ピラミッド型の臓器で、ストレスを打ち消したり人間の様々なホルモンを分泌しています。
副腎が疲れてくると、このホルモンが出にくくなり、ストレスに対抗できなくなり、疲労やうつ症状が出てきます。
これを副腎疲労症候群(アドレナルファティーグ )といいます。
副腎疲労の原因
理由① 度重なるストレス
①人間はストレスを脳で感じます。
②すると脳から副腎刺激ホルモンがでます。
③副腎は刺激を受けて抗ストレスホルモンを出します。
それによりストレスが緩和されるのです。
しかし、ストレスが毎日続き、それに不規則な食生活など栄養障害が加わると、副腎は簡単に疲れてしまいます。
すると、満足な抗ストレスホルモンが出なくなり、ストレスに対抗できなくなってしまいます。
理由② 24時間続くストレス
副腎の抗ストレスホルモン、コルチゾールは朝8時に最も多く出ます。
1日を元気にはじめるためです。
夕方になると分泌量は減少し、夜はほとんど休んでいます。
これを、ホルモンの日内変動といいます。
現代は不規則な生活が増えています。
これでは、副腎が休む暇がありません。
持続するストレスに加えて栄養不足などが重なると、副腎は通常の機能を失い、体のバランスを維持することができなくなります
副腎は連続した疲労により比較的簡単に機能低下を起こします。



理由③ 栄養バランスが悪い食事
副腎疲労に特に関わるのはビタミンCとビタミンB群です。
血中を1とすると、脳は血液中の20倍、白血球は80倍、副腎には150倍の濃度のビタミンCが含まれています。
ビタミンCが多く含まれる臓器はそれだけビタミンCが必要であることを示しています。

だから、ビタミンC不足になると、脳の機能が低下する事が予想されます。
また、白血球中のビタミンC濃度が高いのも有名です。ビタミンCは白血球の遊走性を高め、免疫力をあげる効果があります。

しかし、体内でビタミンC濃度が一番高いのは副腎(血中濃度の150倍)です。

つまり、「ビタミンCは副腎ホルモンの産生に不可欠であり、ビタミンCの不足は副腎機能の低下をひき起こす」のです

ストレスなどで副腎を酷使しているときや、感染があるときはビタミンCの需要は高まっています。

理由④ 様々なストレス

人はみんな自然治癒力を持っており、副腎はストレスをなくして栄養を与えれば、ひとりでに治っていきます。

副腎疲労の治りが悪い場合は、「副腎にストレスを与え続けている原因」が必ずあります。

それを探し出して対処することが、副腎疲労回復のコツです。

○アレルギー 喘息 
○重金属の蓄積
○ストレス (精神的、肉体的)
○睡眠不足、#残業
○栄養不足、食事のかたより
○体の炎症(腸内環境 や肝臓 カンジダなど)
副腎は様々な働きをするホルモンが出ています。
副腎疲労 では、それらのホルモンの欠乏症状がでます。

副腎 から出る様々なホルモンと欠落症状

血圧を上げるホルモン→低血圧、立ちくらみ
血糖を保つホルモン →低血糖症(集中力がない いらいらする 切れやすい)
免疫を保つホルモン →風邪を引きやすい
性ホルモン →生理不順、性欲低下
これらすべてが副腎に関わります。

ーーー

副腎疲労の状態では
栄養(とくにビタミン)は欠乏状態なので
サプリメント で補っています。
日本のサプリメントより海外のサプリメントの方が安く、添加物も少ないと教わり
iharb で注文しています。
また私が飲んでるサプリメントも次のページで紹介します。
サプリメントで栄養補給しかなり改善しはじめていました!
恩人です!

ストレスをためないこと
食生活を改めることはもちろん、
自分の体の中で知らず知らずの
間に副腎が疲れている場合もあります。
不調 の影には 副腎疲労 があります。

副腎疲労症候群を診てくれる病院もあります。
数は少ないですが。
自費治療で検査もできます。
気になる方は検索してみてください★

私の症状、病のこと詳しく一番始めのページに書いています。よろしければご覧ください*