読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

リーキーガット症候群 ②リーキーガットの治療方法

リーキーガット症候群は
薬ですぐに治るというものではありません。

腸の粘膜を再生するのには時間がかかり、
毎日の食事を気を付けたり
修復するものサプリメントなどを使って
少しずつ炎症を抑え
再生していきます。

半年からそれ以上で少しずつ良くなったり悪くなったりを繰り返しながら改善に向かうそうです。

f:id:yasukoro1986227:20161028224459j:image
一般的な治療方法
について
ネット引用↓


リーキーガット症候群の治療方法のポイントは、腸管壁を修復すること、消化活動 を修復することです。
そのポイントをふまえた治療方法をここでご紹介します。
.
⚫︎善玉菌を増やして腸内環境 を整える
.
傷ついた腸管壁を修復するためには、まず腸内環境を整えなければいけません。
.
リーキーガット症候群になっている人の腸は何らかの細菌に感染しているはずです。
そのため、悪玉菌の活動も活発になっていると思うので、それをしずめるためにプロバイオティクス という善玉菌の粉末を投与するという治療法があります。
. ⚫︎カンジダ菌を駆除するエリカ・ホワイト
カンジダ菌をなくすためのサプリメントもその中にはあると思います。
カンジダ菌をエリカ・ホワイト治療法でなくしてしまうのです。
カンジダ菌はカプリル酸という成分に弱く、カプリル酸が存在することで侵入することも、常駐することも難しくなるのです。
カプリル酸はリノール酸オレイン酸と言った方がピンと来る人が多いと思います。
ココナッツオイル などから取れるのがカプリル酸で、カプリル酸が含まれたサプリメントもたくさん販売されているのです。
.
⚫︎傷ついた腸管壁を修復する栄養を補給
傷ついてしまった腸管壁を修復するための栄養を補給するという治療方法もあります。
まずは何よりも筋肉や皮膚の原料にもなっているタンパク質が必要となってきます。
タンパク質を毎日摂ることで、腸管壁を修復する時の原料不足を防げます。
他にはグルタミン、グルコサミン、そしてβカロチン亜鉛、ビタミンはCとBを多く摂るようにしましょう。
ビオチンも必要だと言われています。
.

.
⚫︎ハーブ などの薬草で抗菌する
.
ハーブなどの薬草で腸内を抗菌するという治療方法もあります。
⚫︎断食 で腸を休める治療法
なにをやってもリーキーガット症候群が改善されなかったという場合には最終的に断食療法で治療が行なわれます。
その名のごとく、断食をして腸を休めるという治療方法なのです。
.
完全断食ではなく、1食抜く『プチ断食 』もかなり有効です。
.
⚪︎リーキーガット症候群の予防方法
⚪︎動物性タンパク質や糖質、脂質を摂りすぎないこと 、
普段から食事が欧米寄りになっていることが多いです。
甘いものやスナック菓子などを食べ過ぎるのもリーキーガット症候群を発症しやすくなってしまうので気をつけましょう。
⚪︎生野菜などから酵素をしっかり摂る 、
⚪︎キシリトールを摂りすぎないこと

キシリトールは善玉菌が死滅させてしまうこともありますので過剰に摂りすぎないようにしましょう。 、 、
⚪︎ストレスをためすぎない
ストレスは免疫力を低下させます。 、
⚪︎便秘や下痢を放置しない
便秘や下痢が続いている腸内は炎症や感染しやすい環境となっています。
そうした状態が続くことでリーキーガット症候群になりやすくなるので直ちに改善をするべきです。

リーキーガット症候群をみると、まず確実に『肝臓』に負担がかかっています。
※肝臓の機能が低下すると、疲労感、倦怠感、頭重感、不眠症化学物質過敏症 、アレルギー、ウイルス感染、ホルモンバランス の崩れ、子宮内膜症子宮筋腫更年期障害 、免疫力低下、自己免疫疾患、悪性腫瘍 などの症状につながります。
.
腸から取り込んだ異物は『門脈』という血管ルートで肝臓に運ばれて処理されるために、肝臓はがんばって処理をします。そのために、うっ血したような、停滞感があります。
.

. 。
.・乳製品(ヨーグルト・チーズや乳酸菌飲料を含む)カゼインフリー
グルテンフリー ・小麦、大麦、ライ麦(パンや麺)除去
・甘いもの(砂糖・人工甘味料
・アルコール
・カフェイン飲料
・大豆製品
以上を控えましょう。

. ・発酵野菜(漬け物)、生野菜、質の良い脂質(必須脂肪酸)をしっかり摂りましょう。

一度キチンと腸管壁が修復されれば、しばらくはなにを食べても症状がでないのが特徴です!
ーーーー

まだ日本ではあまり解明されておらず
まだ詳しいところはわかりません。

リーキーガット症候群
の検査を行っている病院もあります。
自費なのでお金がかかります。
海外に検査を出すので時間もお金も治療にも時間がかかります。


自分で改善していくには上記のような食事やサプリメントなどで改善していくのが良いかと思います。地道に根気強くです。

私が飲んでいるサプリメントをまた
載せていきます!