読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

リーキーガット症候群 ④おすすめスープ

リーキーガット症候群で
効果的なものは断トツ
骨スープらしいです!!

骨付きのお肉
を煮たスープ!!



以下引用
【リーキーガット を治す食品】
どの栄養が効果的か、というのも人によってまちまちで、ある栄養がものすごく効く人もあれば、別の人には大して効かないこともありますが、以下のものが、一般的にリーキーガットに効く食品です。
.
1.骨スープ
これは、有史に残っているだけで過去5000年以上に渡って消費されて来たものですが、牛や豚、鶏、魚を骨ごと入れて出汁をとったスープはナンバーワン・スーパーフード と言えます。
というのも、それは必須アミノ酸プロリングリシン、L-グルタミン)がすべて含まれているからです。
.
コラーゲン というのがありますね。それは肌を健康的に皺なく、張りを持たせているものですが、肌の状態がいいと、これはコラーゲンを作り出すプロリンがたっぷりあるということを意味します。
腸壁も同じことです。プロリンが少ないと、タイト・ジャンクション(腸壁の細胞と細胞の隙間、これがいわゆる腸の穴になる)をしっかりと閉めることが出来ません。ということで、プロリンは腸壁修復に欠かせない物質です。
.
またグリシンは、解毒を助けます。それからL-グルタミンは小腸に燃料として使われ、これもリーキーガットを治すのに欠かせない材料となります。
.
西洋では昔から、病気になったときにはチキンスープを飲む習慣がありますが、それは彼らが、骨スープが腸を治すと分かっていたからです。
.
なんせ、免疫機能の80%は腸にありますから、早めに腸を治そうとしなければ、それは時間が経つにつれて免疫問題へとつながっていきます。
.
従って、骨スープは体や腸にもいいと同時に、免疫強化にもなるのです。
ーーー
f:id:yasukoro1986227:20161029033440j:image

リーキーガット症候群
の著者 トンプソン真理子先生も
おすすめされていました。
アメリカでは人気らしいです★

スープに
ぬちまーす【沖縄の天然塩でマグネシウムたっぷり★】
simplyorganicのパセリ オールスパイス
こちらはアイハーブで購入しました。

我が家のお気に入り調味料です!
とくにカレーパウダーがおすすめ*

f:id:yasukoro1986227:20161029033839j:image

【アイハーブ iharbについて】
○ホームページからか、アプリをダウンロードして注文できます!海外版のAmazonような感じで日本語表記もあり、手軽に輸入できます‼
自然派 身体に優しい商品も多く、サプリメントも添加物が少ない良質で安価です、

5ドル安くなるクーポンです。
興味があればご自由に使ってください。
【VLD263】です
4400円以上で送料無料。
16000円以内で関税かからないそうです

私の症状、病のこと詳しく一番始めのページに書いています。よろしければご覧ください*