読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

低血糖症 ②おすすめ糖質 機能性低血糖

f:id:yasukoro1986227:20161029215848j:image
 うつ、パニック障害は密接な関係と言えます。

はじめの投稿にも書いていますが
私はそれらの症状でずっと悩み
薬に頼っていました。そして糖質が大好きで糖質依存だったのですよね。

しかし、根本は食事を見直すことが不調から抜け出す一番の鍵なのですよね。

以下引用
きちんとご飯を食べないで、甘いお菓子やスナック菓子をたくさん食べている子供は集中力がなく、キレやすくなります。
また無理なダイエット をしたり、主食を食べずにチョコレートを主食のかわりに食べていたりすると、低血糖症にならないほうが不思議です。
午後になると、甘いものやコーヒーを飲まずにいられないようなあなたは要注意
.
食の乱れにより、血糖値の急上昇に対し膵臓はインスリンを過剰分泌して血糖値を急降下させます。今度は副腎がアドレナリンを放出して何とか血糖値を上げるのです。
そのような状況が毎日続いては膵臓も副腎も疲れ果ててしまいます。
.
低血糖症という病気は、主に#糖尿病 の患者が薬が効きすぎて低血糖症状を起こす場合と、膵臓の腫瘍(インスリノーマ)の場合しか知られていません。
.
糖尿病でなくとも、食事が原因で低血糖症になることは一般の人はもちろん、医師の間でもほとんど知られていません。
「機能性低血糖症 」とか「#反応性低血糖症 」でネットで検索するといろいろ情報が出てきますが、単に「低血糖症」で検索した場合には、食が原因の低血糖症と、糖尿病患者の低血糖症の情報が半分ずつくらい出てきます。
.
食原性の低血糖症について専門の知識をもって治療をしてくれる医療機関はネットで調べる限り、全国で片手ほどもありません。低血糖症の症状を訴えて、一般の病院へ行くと、#慢性疲労症候群 ・#うつ病自律神経失調症パニック障害などの診断を受けることが多いようです。
食生活に原因があるわけですから、長年にわたって薬物療法行動療法を続けていてもなかなか症状の改善が見られません。
お腹がすいてくると、イライラしたり、甘いものやコーヒーを飲みたくなるという人も要注意
すでに低血糖症になっている可能性が大きい
問題は一般の医師は、低血糖の症状が出たときは砂糖の摂取を勧めていることにあります。
糖尿病患者の低血糖発作の場合にはそれでよいのかもしれませんが、食原性の低血糖症の場合、砂糖の摂取は一時しのぎの対症療法にしかならず、それを続けるとより症状が進行してしまう可能性があります。
自律神経失調症やうつ、パニック障害で来院する人に話を聞くと、甘いものを毎日食べていたり、缶コーヒーをたくさん飲んでいたり、食生活が乱れていて発症したと言う人が多いです。
自律神経失調症うつ病パニック障害などの精神的な症状、心身症などは砂糖の過剰摂取による低血糖症と深く関係しているものと考えられます。
機能性低血糖症 改善対策
食後にすぐに甘いものが食べたくなる人や、甘いものを毎日食べないと耐えられないと言う人はすでに機能性低血糖症になっていると思われます。
食生活の改善を通じて、低血糖症を改善することができます。

★未精製の穀物を摂る
血糖値の急上昇が、血糖値の急降下を招きますから、血糖値が緩やかに上昇する食物を摂るようにします。同じデンプンでも白米より玄米の方が緩やかに血糖が上昇します。
玄米に抵抗があるようなら、7分づき米や雑穀を混ぜたものでもよいでしょう。
なるべく未精製に近いものを選ぶようにするといいでしょう。
それらの穀物を主食とし、しっかりとよく噛んでゆっくりと食べます。
調子が悪いときは一口 100回噛みます。
一口100回以上数えて噛むと食べ物のありがたみが解ります。良く噛んで食べると身体に必要なものはおいしく、必要でないものはあまりおいしくなく感じるようになります。
基本的に糖分はご飯の糖質などで充分足りている栄養素です。
砂糖をあえて摂る必要は一切ありません。
砂糖の摂取を減らし、穀物をしっかり摂るようにしていると、徐々に砂糖への欲求が薄まってくることを感じるでしょう。
他にも専門的な方法はありますが、まずは出来る範囲で上記のことから始めてみると良いでしょう。
完全にやめることの出来ないものも減らすことはできると思います。無理のない範囲で始めてみてください。
#機能性低血糖症 を理解する
.
砂糖を絶対に口にしてはいけません、ということでもありません。
健康で毎日が快調ならば、適度に甘いものをとっても構いません。
問題なのは、甘いものの摂りすぎで健康を害してしまっている場合です。
白砂糖の害については知っている人は知っていますが、知らない人のほうが圧倒的に多いです。
.
普通の食生活をおくっていればどんどん甘いものが体内に入ってきます。健康なうちはそれでも良いですが、体調不良でお悩みの方は砂糖を摂りすぎていないかどうか、ちょっと注意してみてください。
,
食原性の低血糖症は普通は病院で診断されることはほどんどありません。そのための検査(糖負荷試験)を受けることもまずありません。専門的な治療を受けられる医療機関も限られています。しかし、食の乱れが原因ですから、食改善で症状の改善も可能なのです。
.
まずは食原性の低血糖症がどのようなものかをきちんと理解し、砂糖の過剰摂取を改めることが大切です。

ーーー
まず白砂糖を止めることが大切です。
一番は砂糖系はすべて排除するのが
すい臓には一番良いのだと思われます。

とは言っても私はすぐには
止められませんでした。


しかし、
低血糖とか関係なく
白砂糖は栄養もなく体に良くないので捨てました。


といっても料理などでは
砂糖を使うことがあります。

その代替えの糖質

【血糖値をあげにくい】【gi値
の低い糖質があるのですね。

市販で売っているのは天然の甘味料
カラントs】がおすすめです。
糖尿病の方も使っています。

また、アイハーブで買えるエリスリトール

もおすすめです。
エリスリトールは使ったことはないですが
ステビアは甘みと苦味があるという感じです。


このステビアの良いところは
カンジダ菌を増やしにくい というところです!
カンジダ除去、予防中でも糖質を摂りたいときにおすすめです。

マヌカハニーも同様です!
マヌカハニーの殺菌力はすごいです!
ただ、マヌカハニーにははちみつのような甘みだけでなく苦味があります。
料理などではなく、
朝や夜にスプーンに少し飲むと
風邪予防になると言われています!
日本で買うより半額くらいで買えてしまいます!我が家の冷蔵庫にもいつも入っています★常備薬です。

f:id:yasukoro1986227:20161030120200j:image


それらはハードルが高いという方は
まず白砂糖。
白砂糖は止めることをおすすめします。

栄養が(ミネラルビタミン)ある
生はちみつやメープルシロップ
デーツシュガー
ココナッツシュガー
市販のものなら 黒糖 
などがおすすめです。
これらは血糖値は上がりますが白砂糖よりは血糖値が低いです。

生はちみつは日本で買う値段の3分の1くらいで買えてしまうのでおすすめです★味もおいしい♡
f:id:yasukoro1986227:20161029222235j:image
f:id:yasukoro1986227:20161029222229j:image

f:id:yasukoro1986227:20161029222242j:image
f:id:yasukoro1986227:20161029222258j:image

【アイハーブ iharbについて】
○ホームページからか、アプリをダウンロードして注文できます!海外版のAmazonような感じで日本語表記もあり、手軽に輸入できます‼
自然派 身体に優しい商品も多く、サプリメントも添加物が少ない良質で安価です、

5ドル安くなるクーポンです。
興味があればご自由に使ってください。
【VLD263】です
4400円以上で送料無料。
16000円以内で関税かからないそうです

私の主な症状については
初めの投稿に書いてありますので興味があればどうぞ(^-^)/