読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

リーキーガット症候群 ⑤抗生物質の害

抗生物質とリーキーガット、ガンジダについて
f:id:yasukoro1986227:20161031090808j:image

抗生物質は風邪を引いたときなど医者から気軽に出されますよね。
抗生物質は腸内の原爆とも言われていて
よい菌も悪い菌も殺してしまい
一気にガンジダ菌を増やしてしまう要因となるのだそうです。
抗生物質は本来、気楽に飲むべきものではないということです。
ガンジダ菌が一気に増えることでリーキーガット症候群が悪化するのです。
.
.
風邪をひいたから抗生物質、鼻づまりで抗生物質
よくわからないけど医者が処方してくれたから抗生物質・・・必要なときももちろんありますが、自分のからだの自然治癒力に頼ることができるときは、なるべく避ける必要があるもの、それが抗生物質です。
自分のからだと症状に相談しながら、上手に抗生物質と付き合っていくことが、これからの「健康」を考える上で大切なことなのだと思います。

ピルなどの長期服用
腸内環境を悪化させる要因となっています。

私の場合、倒れる半年の間に
高熱や帯状疱疹
抗生物質を連続で服用したのです。
最後のマイコプラズマ肺炎抗生物質を飲んだあとに一気に不定愁訴が爆発し、
パニック発作を起こしました。

それでも仕事に行っては
ベットで半日休み
ついに動けなくなり
職場で発作を起こし、飛び出していったこともあります。
その時はまだ【薬が不調を治してくれる】
と思っていたのです。

身体を治すのは薬ではありません。
薬を飲むことで自然治癒力を壊しているのです。

以下引用
抗生物質の副作用:
.
善玉菌と悪玉菌が適当なバランスが保たれた、きれいな腸管が健康の秘訣の重要ですが
そのバランスがなくなることによって生じる、抗生物質の副作用のひとつにカンジダ症があります。
.
健康な腸管には400を超える様々な菌が生息していて、それらの何千もの菌株が存在しています。
.
これら細菌間の微妙なバランスは、抗生物質で簡単に乱されてしまうのです。
.
抗生物質によるもっとも一般的な副作用のひとつ、カンジダ・アルビカンス。
これは、自然で必要不可欠な消化管に存在する菌ですが、それが異常な増殖をしてしまうのです。
.
カンジダは大敵では決してなく、死んで毒性を帯びる可能性のある組織を分解してくれる、大切な生き物です。必要があるからこそ、増殖する。そしてからだが無毒化するにつれて、次第に減少していきます。
.
カンジダ菌は、糖の分解を助けてくれる働きもしています。
炭水化物 の消化が不十分なとき、この微生物も急増すると言われています。
.
抗生物質が善玉菌を殺してしまうと、その後カンジダ菌が異常増殖して腸管に広がっていきます。
食べ物を分解する酵素のはたらきを妨げ、消化不良 、腹部膨満感 が起こり、さらに脳を含む体の他の部位に入り込んでいきます。
.
副鼻腔炎 、耳の感染症、胃腸機能障害 、体重増、ホルモンのアンバランス、精神錯乱、うつ病不眠症 、慢性疲労 、膣炎、膀胱炎 、口腔カンジダ 症 、皮膚と爪の感染症、便秘 、腎臓障害・・・
..
抗生物質だけでなく、経口避妊薬 を含む他の薬剤、ピル ホルモン補充療法も、カンジダ症を引き起こすことが知られています。
脂肪と糖分の多い食生活、ジャンクフード などもカンジダ症の蔓延の一因です。
.
こうしてカンジダ菌は、蓄積した体内の毒素を取り除こうとして、どこまでも広まっていきます。
.
抗生物質と上手に付き合う
.
このように、抗生物質は本来、気楽に飲むべきものではないということです。
.
.