読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

リーキーガット ⑦遅延型アレルギー


遅延型アレルギー
について
遅延型アレルギーってなに?
以下引用↓
一般的に食物アレルギーというと、卵、大豆、牛乳、そば、えび・かになどを食べた時に出る#じんましん 、身体の
かゆみ、呼吸困難などの症状が出ることを言うことが多いです。このようにすぐに症状の出るアレルギーは、即時型アレルギー(Ⅰ型アレルギー)と言われ、IgE抗体という免疫反応が関係しています。
.
原因となる食物を食べてから症状の出るまでの時間が短いので原因がわかりやすい#アレルギー です。
.
IgG抗体

同じ微生物による、2回目の体内の侵入時にB-リンパ球が作り出す抗体。
遅延型フードアレルギーと関連している。感染症に対する免疫システムの攻撃の後、長時間の抵抗力を付ける役目を果たす。
.
IgE抗体
.
様々な種類の食物アレルギーに関連している(即時反応型のアレルギー)。
身体を機生物から守る働きをもつ。
.
それに対して、食物を摂取後、数時間から数週間後に症状が出現する食物アレルギーがあります。
#頭痛 、#めまい 、#うつ 、などの精神神経症状、#肩こり 、#慢性疲労 など一見関係のないような多彩な症状を起こします。
このようなアレルギー反応は、遅発型アレルギーと言われ、症状出現までの時間が長く症状も多彩であることから、このような病態があることを知っていないと診断をすることが困難な場合があります。

近年、さまざまな健康障害にこの遅発型(潜在性)フードアレルギーの関与が指摘されています。また、好んで食べている食物にこの遅発型(潜在性)フードアレルギーが多いとも言われています。
好物だと思っていたものが、実は、健康を害する原因になっている可能性があるのです。
関連のある主な症状
発疹、湿疹、#にきび 
#肌荒れ、フケ症、#アトピー性皮膚炎 、#口内炎 、#ドライアイ 、多汗症、体重増加、#喘息 、鼻水・鼻づまり、#副鼻腔炎カンジダ症、結合組織炎、慢性感染症、#関節リウマチ 、関節炎、筋肉痛、高血圧、不整脈、癌、#糖尿病 、#偏頭痛 、クローン病嚢胞性線維症、#IBS過敏性腸症候群)、#LGS (腸管壁浸漏症候群)、多発性硬化症、#便秘 、#下痢 、#むくみ 、おりもの、#PMS月経前症候群)、#子宮内膜症 、#慢性疲労症候群 、注意欠陥(多動性)障害、自閉症スペクトラム障害、#うつ病統合失調症言語障害学習障害、運動障害、強迫性障害、精神病、暴力的・攻撃的行動、#睡眠障害 、チック障害、トウレット症候群など
.ーーー
f:id:yasukoro1986227:20161101210756j:image

この本には
遅延型アレルギー検査を行って
反応があったものを3か月~
半年除去すると
かなり体調の改善がみられるというものです。

f:id:yasukoro1986227:20161101210855j:image

遅延型アレルギー検査では
反応する食材そのものと
相性が合わない場合と
腸粘膜の破綻
で多数の食べ物が反応している場合があります。(画像)
つまり、
この検査をするメリットとしては腸(小腸)の状態がわかるということ。
リーキーガット になっている指標になります
f:id:yasukoro1986227:20161101211118j:image
私の結果。


私はあらゆる症状で
寝たきりでどうしようもないときにこの遅延型アレルギーの存在を知って、検査を受けました。
デメリット。検査代が自費なのでものすごく高い。。
私は完全なる左側の腸でした。。
もう卵や乳製品に関してはマックス。
他にも全体的に反応。
腸やからだの炎症が副腎疲労の1つの原因にもなっているのだろうということがわかりました。
そしてそこから
卵、乳製品は排除。
反応が低いものは
あまり摂らないようにしました。
ただ、これについては
賛否両論あり、
とくに身体に影響を感じない場合は食べても問題ない
なんでも気にせず食べなさい!という意見と
身体を炎症させる元になるものは排除するのが無難だという意見。
先程の本の先生も3か月~6か月は排除するのが良いと言っていました。
私は後者を選びました。
そうして半年は経ちます。短いような長いような、、
よく大好きな卵が我慢できたなぁと我ながら思います(^o^;)
ただ、これを抜いたから劇的に良くなった!
といえるわけでもないですが、
これをはじめてから
異常な肌荒れや異常に苦しかった首凝りや肩凝り(毎日悲鳴をあげそうなほど辛かった。)のは
完全に改善!!!
ただ、同時にいろいろなことを試しましたしサプリメントや食事療法なども試していたので一概には言えないですが
アレルギーを排除したのは
改善要素にはなったと思います!
こればかりは個人差がありますし自分でもやってみないとわからない。人体実験(^o^;)
本には2.3週間だけでも排除するだけで劇的に良くなった人もいるらしいです!
半年経ちましたので、まだまだ
高値の食べ物はそんなに減ってはないとは思いますが
ローテーションで少しずつ食べてみようと最近、実験中です★