読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

不眠症 ナイアシンフラッシュ

ナイアシン
について
.

ナイアシンはエネルギーを生産する重要な働きを持つビタミンです。
そのナイアシンについてしっかりと理解しておくことで、美容や健康面で役立てることがたくさんあります。
ナイアシンとはビタミンB群のひとつです。
引用↓
他のビタミンB群と相互に作用し、体の中の循環器、消化器、神経といった生命維持に欠かせない多くの器官の働きを助ける栄養素です。
具体的には、食べ物から摂取した糖質、脂質といった栄養をエネルギーに変えるときに必要な栄養素であり、皮膚や粘膜の正常な働き、脳神経を正常に働かせる効果があります。
ナイアシンは「補酵素」として酵素の働きを助ける役割も持っています。.
.

酵素というのは、食べ物の消化や血液循環、新陳代謝といった生命活動になくてはならない物質です。
ところが酵素は単独ではその役割を発揮しきれません。
酵素をサポートする補酵素と組み合わさって初めて、本来の力が発揮できるのです。
ナイアシンは、健康のために重要な役割を担う酵素に働きかけ、体の調子を整えてくれます。
本来なら不足することはありませんが、お酒をよく飲む人や#ダイエット 中の人、不規則な食生活、ストレスなどでナイアシンが不足する人が増えています。
.

ナイアシンは、体の調子を整えるという点で、さまざまな効果が期待できる栄養素です。
食生活や健康に不安を持っている人は、特に積極的に摂りましょう
★#冷え や#肩こり を解消
.
ナイアシンは血行拡張作用があります。
そのため血行を良くし、冷えや肩こり、頭痛の症状を改善する効果があります。
さらに血液の流れをよくすることで脂質異常を予防する働きもあります。
.
★#二日酔い を解消
お酒を飲むとアルコールが分解される過程で、アセトアルデヒトという毒素が生成されます。
この毒素が分解できないと二日酔いの原因になります。
そんな厄介なアセトアルデヒトを分解するのが脱水素酵素と呼ばれる酵素で、ナイアシンはこの酵素を助ける補酵素として働きます。
お酒を飲んだら、ナイアシンを多く含んだおつまみを食べることで、二日酔いを軽減することができます。
. ★動脈硬化を予防
#動脈硬化 になる原因は、悪玉コレステロール中性脂肪です。
ナイアシンは、そんな体に溜まった悪玉コレステロール中性脂肪を退治してくれます。
さらにナイアシンは、善玉コレステロールの数値は低下させずに悪玉コレステロールだけ低下させる働きがあります。.
.
★#喘息 を緩和する
.
喘息が起こる原因は「ヒスタミン」という物質がかかわっています。
ヒスタミンは粘膜に炎症を起こさせて気管を狭くしてしまいます。
ナイアシンにはヒスタミンを減少させる働きがあるので、喘息の緩和に役立つと考えられています。
.
★#うつ病 ・#総合失調症 の緩和
.
うつ病・総合失調症は脳の働きに何らかの問題が発生した時に起こるとされています。
これらの症状は、ナイアシンの代謝異常によって起こると考えられています。
欧米では20年以上も前からナイアシンを使った治療が行われています。
.
★#口内炎 の予防
.
口内炎は、口の中の粘膜に起こる炎症です。疲労やストレスによって、免疫力が落ちることで起こります。
ナイアシンには粘膜を正常に保つ機能、そして回復機能をサポートする作用があるので、口内炎口角炎など粘膜に関する炎症を緩和させる働きがあります。
.
★#肌荒れ の防止
.
皮膚や粘膜を健康な状態に保つためには、ビタミンB2やB6が必要です。
そのビタミンをさらに活発化させたり、スムーズに働かせるのがナイアシンです。
また血行を良くすることでターンオーバーを正常に維持します。
.
#不眠 の解消
.
ナイアシンは「快眠のビタミン」ともいわれています。
#自律神経 のバランスを保ち、ノンレム、レムの睡眠のリズムを整える効果があります。
さらに興奮した神経を鎮める効果があり、メラトニンなどの睡眠ホルモンを正常化する働きがあります。
.
★シミ・ソバカスの予防
ナイアシンは細胞の活性化や皮膚や粘膜の活性化を促す栄養素です。
そのためお肌のターンオーバーが正常に行われるため、シミやソバカスが排出され、#美白 効果が期待できます。、 ★#花粉症 の改善
.
ナイアシンには粘膜を正常にする作用がります。
さらにヒスタミンという#アレルギー 物質を抑える作用があるため、花粉症に効果が期待できます。
.
ナイアシンを多く含む5つの食べ物 . ★タラコ
ビタミンEは、アンチエイジング効果があり、肌を若々しく保つ働きがあります。抗酸化作用もあるので#がん 予防にも効果が期待できます。
、. .
★まぐろ
まぐろには良質なタンパク質が含まれています。
ナイアシンも豊富に含まれており、その他にもミネラルが豊富。DHAEPAといった不飽和脂肪酸も豊富なので、血液の流れをよくして、動脈硬化アルツハイマー症などの予防に期待できます。
★カツオ
.
カツオには、ナイアシンの他にもかつおだしに含まれるうま味成分である「イノシン酸」があります。
この成分は細胞を活性化させ、代謝を促す効果があるので、#ダイエット にも効果的です。
★いわしの丸干し
.
いわしは、ナイアシンを多く含むほか「泳ぐカルシウム」と言われるほどカルシウムが豊富。
カルシウムは日本人にとって、最も不足しがちな栄養素です。
同じいわしでも、丸干しにすると100g中2200mgにまで増え、さらにカルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富です。
★豚のレバー
.
豚肉の中でも豚レバーは、肉類の中で一番多くのナイアシンを含んでいます。
冷え解消や#美肌 効果も抜群の豚レバーは「疲労回復のビタミン」と呼ばれるビタミンB1も豊富に含まれています。
インスタント食品や冷凍食品といったビタミンが欠如した食事を続けているとナイアシンも極端に少なくなって、体のあちこちに不調を覚えるようになります。
そんな時には、サプリメントとしてナイアシンを補充するようにしてはいかがでしょう。
、 、
ーーー
◎#ナイアシンフラッシュについて
f:id:yasukoro1986227:20161102102240j:image
ナイアシンフラッシュが起こると、体中が赤くなりかゆくなります。これが収まると#体質改善 がされるということで、試す方が増えています。
、 
ナイアシンフラッシュと切っても切れない関係の副作用があります。ナイアシンを一定量以上摂取すると起こる副作用のことを「ナイアシンフラッシュ」といいます。
・かゆみ.赤み
・腫れ
・神経過敏
・頭痛
など
一般的には赤み、かゆみが一番多いようです。
ヒスタミンの消費が原因
ナイアシンフラッシュが起こる原因は、ヒスタミンナイアシンを摂取することにより貯蓄細胞からヒスタミンが放出され、消費されるからです。その際、副作用として、赤み、かゆみなどが発生します。この副作用が起こることによってヒスタミンが消費されるので、体質改善がされるといわれているのです。
ちなみに、ヒスタミンとは#アレルギー の原因とされている物質で、アレルギー物質が体内に入ると貯蓄細胞内に格納されていたヒスタミンが放出されます。その際、ヒスタミンの放出量が一定量を超えるとアレルギー症状が出るといわれています。
.

ナイアシンフラッシュが起こる摂取量は各個人にて違いがありますが、初めての人は100mgといわれています。
この量を摂取すると、30分~90分ほどで全身が赤くなりかゆみが発生するといわれています。もし、この量を摂取しても起こらない場合は、ナイアシンフラッシュが起こらない摂取量となりますので少し増やして翌日に試すことがお勧めです。
ナイアシンフラッシュが治まるのにどれくらいかかる?
ナイアシンフラッシュが治まるまでの時間も各個人で異なり、明確に収まる時間というものはなく「数時間」という枠組みでの説明となります。体にナイアシンが大量に格納されている人ほど、長引くということになりそうです。
そのため、寝る数時間前にナイアシンを摂取し、ナイアシンフラッシュを発生させ、少し軽くなってきたかなと思えるときに就寝するのが良いらしいです
過剰摂取における危険性がある
ナイアシンは、過剰摂取での危険性があります。一日4000mg以上の量を摂取すると肝臓障害を起こすという危険があります。
なお、一度ナイアシンフラッシュを起こせば原因物質のナイアシンが多量に放出されるため、翌日ナイアシンフラッシュを起こそうとナイアシンを摂取しても、発生しないということが考えられます。
このヒスタミンフラッシュを起こすほど摂取した方が良いとは申しませんが、毎日ナイアシンを摂取すれば、徐々にヒスタミンは消費され、アレルギーも快調へ向かう人も少なくないと言います。 ,
ーーー
にも、効果があるとのことで
寝る前に飲んだりしていました
以前してみたときは最大400mg
までは、飲んでみたのですが
たしかに身体があったかくなり赤くなりました。が、かゆみとかそういうのはなくて400mg以上飲むのは怖かったのでそこでやめました。
最近やったときは
200mg飲んでみたのですが
30分くらいで身体中がちくちくするのです!!
そして全身が暑い!!
ちくちくが一時間くらいしておさまりました。そのときの画像です!
次の日は同量飲みましたがなにも起きず★その日はメラトニン飲まずに寝れました!ナイアシンサプリメントは399円でした★
f:id:yasukoro1986227:20161102102228j:image
ただ、なにごとも自己責任なのでもしされる方はネットなどで調べて納得した上でやってみてください★