読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

グルテンフリー おすすめココナッツ粉

リーキーガットに必須なのは小麦粉除去。

グルテンフリー!

そんなときの味方!

米粉は米由来なのでgi値を上げてしまいますが
ココナッツパウダーは
低gi♡
低血糖の方にもおすすめです!

f:id:yasukoro1986227:20161103233218j:image

f:id:yasukoro1986227:20161103233336j:image
ココナッツパウダー について以下引用
中鎖脂肪酸食物繊維カリウム亜鉛、鉄が多く含まれています。
.
その栄養効果として、エネルギー補給や疲労回復、動脈硬化・高血圧・#貧血 の予防、#整腸作用 、#抗ガン作用 、味覚正常化の効果などが期待できます。
.

ココナッツパウダー の効能
.
ココナッツは、ココヤシの果実です。
ココヤシの成熟した果実の胚乳を乾燥させ、粉末状にしたものがココナッツパウダーです。
なお、細切りしたものはココナッツロング、
あらびきにしたものはココナッツファインといいます。
.
ココナッツパウダーには脂質が多く、その大部分がコレステロール中性脂肪を増加させる飽和脂肪酸です。
脂肪の摂りすぎは疾病のもとになりますが、コレステロールは不足すると血管がもろくなるので、適度な摂取は必要です。
.
また、肉や魚、乳製品などをあまり食べないという人には、エネルギー補給にもなります。
中鎖脂肪酸には、消化吸収されにくく、体内の脂肪組織に蓄積されにくいという特質があります。
.
さらに、食物繊維が腸内の善玉菌を活性化し、便の量を増やして#腸内環境 を 整えるほか、コレステロールを排出し、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病やガンを予防します。
そのほか、高血圧を予防するカリウムや、味覚を敏感化・正常化する亜鉛、貧血予防に役立つ鉄などのミネラルも含んでいます。
.
ーーー
コレステロールはホルモンを作る大事な材料になります!副腎疲労は質のよいホルモンが作れなくなっているのでホルモンの材料を都度都度補ってあげることが大事だそうです。
料理や#おやつ作り にも!
.