寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

低血糖にも関係するよう亜鉛不足について

見逃されやすい
亜鉛 不足
について
亜鉛不足でおきることニコ
.
やる気がでない。
情緒不安定、
行動異常(怒りのコントロールができないなど)、
記憶の問題、
うつ 症状
食欲不振(または以上増加)
さまざまな皮膚症状
脱毛
傷の治りが遅くなる
下痢、胃腸障害 が起こる
風邪を引きやすい
味覚が鈍い
性腺発育不全
男性不妊 の原因に
鉄欠乏性貧血 (フェリチンが足りない方は亜鉛も足りていないことがほとんどです)
亜鉛はホルモンと関わっており、男性は精力、女性は妊娠 にも影響
. 、
亜鉛は食事からも毎日摂りにくいので不足がちになります。
以下引用↓
食欲コントロール、 ダイエット(摂食障害 )にも重要
亜鉛不足によって血糖調整がうまくいなくなる、ということは、食欲のコントロールに問題が生じる、ということです。どんなに胃に食べ物が入っていても、血糖値が下がると、お腹がすいたと感じ、食べたくなる欲求が強くなります。
.
●甘いものが大好き
●必要以上に間食をしてしまう、
●食べる事がストレス解消
●食べてもすぐにお腹が空く
●食べないと眠れない
.
など、食べる欲求がうまくコントロールできずに、体重増加に悩み、ダイエットに苦労している人は、亜鉛欠乏の可能性があります。
.
実際、摂食障害に悩んでいる人の調査では、亜鉛が不足している人が半数にものぼったという報告もあるそうです。
,
鉄と同時に欠乏しやすく、普段の食事でも不足しがち。
.
■アルコールを分解することに亜鉛は使われる上に、加工された食品は亜鉛の含有量が少ないため、あっという間に亜鉛は不足します。
男性にとっては男性ホルモンの合成や精子の形成に影響がでます。
物事へのやる気や性欲が減退する原因にもなります。
当然精力にも影響がでます
.
鉄も亜鉛も同じような食品に含まれているので、現在、鉄不足の方は、亜鉛不足も疑ってください。
. ■女性の場合、亜鉛不足は低血糖症や食欲コントロールの問題に加え、妊娠 の維持、母乳にも影響を与えます。
.
亜鉛は、インスリンだけではなく、性ホルモンほか、様々なホルモンと関わっているミネラルなのです。
.
■爪・髪・肌を強くし、酸化を防ぐ働きがあるので、若々しさのための栄養素ともいえます。
.
この症状、心あたりはありませんか?
例えば、
.
●傷の治りが悪い、跡が残りやすい(虫さされや、擦り傷の跡が残ってしまう)
●風邪をひきやすい
●髪がぬけやすい。ハリが弱くなった
●乾燥肌で、肌が荒れやすい(アトピー 性皮膚炎含む)
●アクセサリーで、皮膚があれたことがある
,
などは、亜鉛不足のサインですし、
.
●濃い味を好む。味覚が落ちた。
●嗅覚が鈍い
●爪に白いはんてんがある
●性欲が落ちた
.
などは、かなりの亜鉛不足が懸念されます。
..

そしてもちろん、低血糖症のかた、メンタルが安定しない方も、亜鉛の不足が多いに考えられます。 
ーーー

見逃されやすい亜鉛不足です。
鉄不足の方は亜鉛も摂るのが良いと思います‼
鉄と亜鉛は別々で飲むことをおすすめします!その方が吸収が良いらしいです!
朝と夜に分けるとか。
亜鉛が含まれる食べ物。
生牡蠣、ビーフジャーキー、煮干し
豚肉※レバーのみ、たたみいわし、抹茶
ごま、牛肉系
毎日摂るのはなかなか難しいので
私はサプリメントから接種しています!

f:id:yasukoro1986227:20161105191302j:image


f:id:yasukoro1986227:20161105191306j:image
f:id:yasukoro1986227:20161105191315j:image
こちら
【うつと言われたら食事を変えなさい】
f:id:yasukoro1986227:20161105191326j:image
適応障害にも関係するようです。(><)


鉄不足とパニック障害については
以前の記事にも書いていますので参考にしてください!




【アイハーブ iharbについて】
○ホームページからか、アプリをダウンロードして注文できます!海外版のAmazonような感じで日本語表記もあり、手軽に輸入できます‼
自然派 身体に優しい商品も多く、サプリメントも添加物が少ない良質で安価です、

5ドル安くなるクーポンです。
興味があればご自由に使ってください。
【VLD263】です
4400円以上で送料無料。
16000円以内で関税かからないそうです

私の主な症状については
初めの投稿に書いてありますので興味があればどうぞ(^-^)/