読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

生理痛 更年期障害 など、女性ホルモンに、ビタミンe

ビタミンe
について

ホルモンバランスで大事になってくるビタミンeです!
f:id:yasukoro1986227:20161203215053j:image
以下引用↓

ビタミンEでホルモンバランス

女性ホルモンを増やすために大豆製品を食べましょうという言をよく聞きますが、

大豆には卵胞ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする成分が含まれているので、豆腐や納豆、豆乳などを食事にとり入れている女性は多いようです。

そしてもう一つの女性ホルモンである黄体ホルモン(プロゲステロン)とのバランスがとれていることも必要です。

黄体ホルモン とは?
.

黄体ホルモンの生成を助けてくれる栄養素が「ビタミンE」!
脳下垂体などに作用して、黄体ホルモンが円滑に分泌されるよう働きかけます。
.
#PMS ・#生理前 が辛い女性はもちろんのこと、#更年期 の女性#不妊症 にもおすすめの栄養素です。
.
そして活性酸素を消してくれる抗酸化作用もあるので美肌作りに効果的で、
「若がえりのビタミン」とも呼ばれています。
困ったシミ、シワなどの原因となる活性酸素もやっつけてくれる女性の味方です!
.
体の中で活躍するビタミンE
.

ビタミンEは体の中で脂肪組織、心筋、筋肉、肝臓、骨髄、子宮などの生体膜にいて、カラダを酸化から守っています。
.
さらには血液内の酸化も防いで動脈硬化の予防もしてくれているすぐれものですね。
,
排卵後は不足しがちなビタミンE
.
ビタミンEは、妊娠しやすい環境をつくる「黄体ホルモン」の生成にも消費されています。
.
黄体ホルモンは、排卵後から受精卵をサポートするために多く分泌されます。
しかし、ビタミンEが不足すると黄体ホルモンの生産量が減ってしまうため、子宮が不安定になったり、ホルモンバランスが乱れてしまいます。
.
排卵後は特にビタミンEが不足しやすいので、排卵前から意識的にビタミンEを摂り入れることが大切ですね。
.

ビタミンEはアーモンド類などに多く含まれていますので、小腹がすいた時に数粒食べるようにすることをおすすめします。
.
ただしカロリーも少々高いので食べ過ぎには注意しましょうね。
.
そのほかにも魚卵系やシーフード系にビタミンEは多く含まれています。
.
◆食品例
・いくら・たらこ・鯛・赤ピーマン・エビ・カニ
,
ウナギのかば焼きが旬などもおすすめです。
旬の食材は栄養価が高くて美味しく、価格もお安いですよ!
ビタミンEはとりすぎても害はありませんので安心して食べることができますが、
カロリーのとりすぎによる肥満には気をつけてくださいね。
(肥満もホルモンバランスをくずす原因になります)
.
ビタミンEの上手なとり方
.
ビタミンEは熱に強いのですが鉄、アルカリ、紫外線で分解してしまいます。
脂溶性なので、油脂と一緒にとると吸収されやすくなり、熱や酸に強いので炒めても成分は変わりません。
.
抗酸化作用の高いものと一緒に食べると、効果がより一層高くなります。

β-カロテン(新鮮な緑黄色野菜など)
ビタミンC(新鮮な緑黄色野菜や果物など)
ビタミンB2(牛・豚・鶏のレバー、乳製品など)
.
大切なのはどれだけ食べたかではありません!どれだけ吸収できたかです!
賢く食べて効率よく補給しましょう。
.
ビタミンEのまとめ
.
ビタミンEは健康美を作ってくれる頼もしい栄養素だということがわかりました。
黄体ホルモンの生成や#美肌 作り、女性のホルモンバランスにとても活躍してくれています。
PMSや#更年期障害 にはぜひとも取り入れていただきたいビタミンE。
ーーー
食材から小まめに摂取ですね(^-^)/マヨネーズ、卵やアボガドにも少し含まれています!
f:id:yasukoro1986227:20161203215108j:image
画像にはマーガリンなど書いてますが、、マーガリンなどはトランス脂肪酸などの体にリスクがあるので避けた方が良いかと思います(><)(><)

すでに症状があったり、不足だなと思うときには一時的にサプリメントもありだと思われます。試される場合はご自身でも確かめてくださいね!pmsや生理痛は普段の食生活や経皮毒薬をいつも飲まれている方はその影響も大きいとは思います。(><)その改善だけでも生理痛は軽減すると思います‼

f:id:yasukoro1986227:20161203215114p:image
以下引用↓
ビタミンeサプリメント

ビタミンEの摂取量の目安

ビタミンEの健康効果を期待するためには目安量の10mg程度では全く足りません。最低100mg/日程度は摂取できるサプリを選んでください。 300mg/日くらいの摂取を2週間連続するとビタミンE血中濃度が最も高まるというデータがあります。

ーーー
商品説明

1947年より
純粋なDアルファトコフェロール
天然酸化防止剤
グルテン・小麦&乳製品フリー
栄養補助食品
100%天然源ビタミンE
天然のビタミンEは必須栄養素であり、身体の主な脂溶性抗酸化剤です。ビタミンEは、心血管系、皮膚、#前立腺 、および免疫システムに栄養サポートを提供し、体内に酸化ストレスを引き起し、細胞の早期老化に寄与し得る細胞損傷フリーラジカルと戦うのに役立ちます。この製剤は、純粋なDアルファトコフェロールとして天然のビタミンEを提供します。最適な吸収と同化を促進するため、油性ソフトゼリーとしています
ーーー 、

 

 


ーーー 、


【アイハーブ iharbについて】
○ホームページからか、アプリをダウンロードして注文できます!海外版のAmazonような感じで日本語表記もあり、手軽に輸入できます‼
自然派 身体に優しい商品も多く、サプリメントも添加物が少ない良質で安価です
英語ができない私でも利用できてます!

10%安くなるクーポンです。
興味があればご自由に使ってください。
【VLD263】です
4400円以上で送料無料。
16000円以内で関税かからないそうです

私の主な症状については
初めの投稿に書いてありますので興味があればどうぞ(^-^)/