読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝たきりから復活*薬手放し体質改善!睡眠障害 パニック障害 うつ 副腎疲労 低血糖症 リーキーガット症候群治療中

はじめまして(^-^) 自律神経失調症 うつ パニック障害 と言われ薬を服用していました。 重度の睡眠障害 胃腸障害あり 卵巣嚢腫 の手術後 寝たきりとなり その後 リーキーガット症候群 重度の副腎疲労症候群 低血糖症 遅延型アレルギー (小麦、玉子、乳製品など) 重金属の蓄積 カンジダ などがわかり、薬に頼らず食事やサプリメントなどで根本治療しています!健康についてのいろいろ勉強記録です!

デトックス ①食材 おすすめハーブティ

身体には肝臓や大腸、腎臓などの器官、つまりデトックス(解毒)を行う独自のシステムがあります。 

そしてそれを高める食材があるのです。

以下引用
肝臓 *
最前線で有毒物質から身体を防御しているのが、肝臓です。肝臓は、食べ物や環境内の有毒物質が血流に入り込み、病氣の原因となることを防ぐためのフィルターのような働きをしているのです。
.
肝臓が危険な状態にある場合は、これらの毒物は肝臓を迂回し血流に入り込み、様々な病氣や疾患に悩まされることになります。
.

大腸
.
大腸内には善玉菌というバクテリアが存在し、この善玉菌が体内の腸に残りそうな残骸を、すべて体外に流し出す手助けとなる様々な化学物質を生成しています。
.
このような解毒システムが体内の#有毒物質 を体外に排出する手助けをしているので、体内のモノが常に移動するように心がけ、いつも#便秘 や下痢 を患わないようにすることはとても重要です。
.
しばらく便意をもよおしていない場合や、一日に腸の動きがごくわずかしかない場合は、腸内に毒物が蓄積して、不快感を感じているかもしれません(これが原因で様々な健康上の問題へとつながります)。 .
そうなると毒物が体外に排出されるかわりに、体内に残留して血液へと吸収され、悪い結果(病氣など)となってしまいます。
.

腎臓 .

腎臓では血液が常にろ過され、尿という形で毒物を排出しています。 .

肝臓・大腸・腎臓が不全になれば、#ガン や#糖尿病 、過敏性腸症候群 、あるいは#自己免疫疾患 の発症といったといった健康的な問題をひきおこしかねません。
.

下にあるのは、
.
身体の各部をデトックスするためにおすすめの食品のリストです。
.

血液
にんにく、葉物野菜、赤唐辛子、ビーツ(根野菜の一種)、しょうが、アボガド
リンパ
にんじん、アスパラガス、トマト、ベリー類、エキナシア、レンゲ(マメ科ゲンゲ属の植物)

腎臓
たんぽぽ、ビーツ、ベリー類、キャベツ、スイカ、ぶどう
肝臓
たんぽぽの若葉、にんにく、ビーツ、ブロッコリー、レモン、ウコン
バナナ、しょうが、ウコン、アスパラガス、フェンネル
すい臓
ブロッコリー、ぶどう、ベリー類、トマト、にんにく、アボガド
胆のう
リンゴ、きゅうり、レモン、葉物野菜、ビーツ類、さつまいも

ーーー
各臓器によって、
排出機能を高める食材があったのですね!
デトックスにおすすめなハーブティです。

ノンカフェインでもコーヒー風味が味わえて肝臓のデトックスにもなる
タンポポコーヒーです!
f:id:yasukoro1986227:20161031093951j:image

そもそもタンポポコーヒーって?

たんぽぽ茶・たんぽぽコーヒー・たんぽぽティー、色んな呼び方がありますが、どれも一緒です。
たんぽぽの根っこをローストしたもので、味はお茶のようなコーヒーのような、中間のような感じなのでコーヒーと言われたりお茶と言われたりしているみたいです。
これはオーガニック のたんぽぽティーに出会えませんでした。
.
このたんぽぽティーはノンGMO
.

ほどよいまろやかな苦みと甘みがあります。
タンポポコーヒーは、ホルモンバランス を整えたり( 生理不順 、不妊 )  血液浄化  胃や肝臓を強くする作用があるそうです。 
ノンカフェイン で、すっきり、美味しい! .
.
【利尿効果がすごい!血がきれいになる!】
.
トイレに行く回数が一気に増えました。
むくみにも効果的。

商品説明
冷たくして飲むと爽快、温かくして飲むと美味しい
グルテンフリー
100%カフェインフリー
酸味なし
苦味なし
100杯分
タンポポのいいところ全てをインスタント飲料に詰め込みました!
食生活にタンポポを取り入れる簡単な方法
リッチで、なめらかでコクのあるコーヒー風味。しかしカフェインフリーで酸味、苦味はありません。
添加物や防腐剤は使用していません。
3種類の根、2種類穀からの完全な水溶性エキス。他には何も使われていません。
グルテンフリー。大麦やライ麦からのグルテンは、圧搾工程の中で全て取り除かれています。
ドリンクの甘みはローストしたタンポポの根とチコリの根に自然と生み出される果糖からきています。
農薬不使用
1杯あたりタンポポ/チコリエキス - 630mg
コーヒーからタンポポブレンドに乗り換えるのは簡単 - 離脱症状は一切ありません。
糖尿病を患う方に最適であり得ます。かかりつけの医師にご相談ください。
ーーー
100杯分で1000円くらいです★、
一杯10円!?

f:id:yasukoro1986227:20161031094506j:image
こちらは
ハーブやスパイスにもこだわったノンカフェイン「ヨギティー」健康な肝臓と腎臓の機能を促進するデトックスティーです。
ヨギティー(Yogi Tea)は、 ヨガ をする人(ヨギ)が健康維持のために愛飲してきたレシピを基に作られたハーブとスパイスをブレンドしたハーブティーです。

1960年代に西洋に伝わって、その中で最も人気のあったシナモンと4つのスパイスを ブレンドしたレシピが、「ヨギティー(Yogi Tea)」と呼ばれるようになったそうです
.
可能な限りオーガニック栽培されたハーブやスパイスを使用し、そのハーブとスパイスの絶妙なコンビネーションで生み出される、香り高く深い味わいのハーブティーです。
.

.
ヨギティー(Yogi Tea)「デトックス(detox)」 ヨギティーのデトックスは、他にも種類があります。
他には「ベリーデトックス」「スキンデトックス」「ピーチデトックス」 など、

アーユルベーダ (インドの伝統医療)で用いられる体内洗浄剤なんだそうです。
.
基本のデトックスティー
ヨギティー デトックス 成分
 
ジャマイカ産サルサパリラの根、有機シナモン樹皮、有機甘草の根、有機ショウガの根、有機ゴボウの根、有機タンポポの根、有機カルダモン(ショウガ科の多年草)の種、有機ネズの実(ジュニパー・ベリー)、有機黒コショウ、有機丁子の芽、ロングペッパー・ベリー、中国黒竜江のコルクの木の樹皮、日本産スイカズラの花、レンギョウの実、クチナシの花、タツナミソウの根、ブラック・コホッシュの根、中国産イトヨリの根、大黄(タデ科多年草)の根、トウガン、アジア産オオバコの種

全16パック入っています。
箱の内側のプリントもインドっぽい

こちらも利尿作用がすごいです★


【アイハーブ iharbについて】
○ホームページからか、アプリをダウンロードして注文できます!海外版のAmazonような感じで日本語表記もあり、手軽に輸入できます‼
自然派 身体に優しい商品も多く、サプリメントも添加物が少ない良質で安価です、

5ドル安くなるクーポンです。
興味があればご自由に使ってください。
【VLD263】です
4400円以上で送料無料。
16000円以内で関税かからないそうです

私の主な症状については
初めの投稿に書いてありますので興味があればどうぞ(^-^)/